そういえば、この2年、ぎっくり腰になってない!
ずっと腰痛持ちで半年に一度は来ていたのに(笑)

営業職で車移動が多かったり、展示会で一日中立ちっぱなしだったりして20代からぎっくり腰になってました😭
そして、何と妊娠中にもぎっくり腰になりました💦

妊婦を治療してくれる鍼灸院や整体院が少なかったでネットで探しまくり何とか予約を入れた覚えがあります!

そんなぎっくり腰が癖になってた私なので、

インストラクター養成講座を受けている期間も腰痛で断念しようかと思ったこともありました。
でも、バランスボールエクササイズは腰痛が改善する運動だから続けてみようと思い、
実は腰をサポートするコルセットやガードルを履いて練習していました‼️

そんな私がこの2年、ぎっくり腰が来ていないだなんて🥰
嬉しい驚き💕✨

それと同時に最近気がついたのが、いつも癖になっていた「反り腰」が改善されている事!
今まではふと気付くと反り腰になって下腹の力が抜けきった状態で、自分で意識して直すことを繰り返していたんですが、立っている時も座っている時も横になっている時も、大丈夫👌
反り腰になっていない✨

2年かかってやっとの改善です。
バランスボールエクササイズで股関節を緩めて骨盤を整えて、そこを支える筋肉を付ける!をただ続けた実験結果です。

いつもレッスンで、
「反り腰は腰痛やぎっくり腰の原因になったり下腹に力が入らないので下腹にお肉がつきやすくなります。
だから骨盤が前に倒れない様にを床に垂直に立ててくださいね〜」ってお伝えしてますが、
身をもって体感✨✨✨✨

「腑に落ちる」とはこの事!

でも、筋肉って増えたり減ったりするから
これからも皆さんと一緒に適材適所な筋肉を育てていきたいと思います。

骨盤を支えるANDO-Aiと一緒に
太陽の球(バランスボール)で笑顔の女神性を引き出そう✨
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後指導士 体力指導士

ご予約、詳細はHP内のカレンダー日付けをtapしてみてください😊💕

HOME

@sunnys_park_ai

オンライン🆗
paypay🆗
お子様連れ🆗

#一般社団法人体力メンテナンス協会#バランスボール#名古屋市#産後ダイエット#骨盤矯正#ダイエット#オンラインレッスン#筋トレ#体幹トレーニング#自律神経#有酸素運動#緑区#天白区#ANDO-Ai#DNA検査#自然妊娠#自然分娩#朝活#sunnys park