キッズバランスボールの効果!
新たな可能性に気づいた私✨

知識として学んではいたけど、キッズにバランスボールエクササイズってとても良い‼️

最近たまに自閉症気味の子がレッスンに参加してくれます。
何かスッゴイ伸び伸び楽しんでくれてます!
体幹もしっかりしてきて振り付けとか脳トレもすごく好きそう💕1時間しっかり集中して動けてる‼️
彼の意外な面にママさんがびっくりしてました!

私も知ってはいたけど体感としてなかったバランスボールの新たな可能性を感じています🤩

バランスボールエクササイズは一人で行うし
ルールも勝ち負けもなく曲に合わせて弾むだけだから誰でも(座れる子なら一歳児でも)楽しめます。

また、何かを目指して上達したいわけでもないから、気が乗らなくて休憩してしまっても親側も焦らないでいられるみたいです😊お互いストレスがないですね〜

レッスン中も子供達が飽きて他の遊びを始めたらママタイムにしたり子供もママも笑顔で過ごせる1時間にしてます!

もちろん、子供も大人と同様に
姿勢が良くなる
成長ホルモンの分泌や脳活性化にも良い
情緒が安定する
有酸素運動で体力がつく
股関節周りがほぐれて筋肉がつく
自律神経が整う

などなどメリットたくさん‼️

中でも、一定リズムの運動は最終身長を高くできるメカニズムがあるのも嬉しいですよね〜

我が家では子供達がスマホやテレビを観る前にバランスボールで弾み、観てる間もバランスボールに座ったままです。

コロナ禍で運動量が減っている子供達にお家でもできるバランスボールエクササイズおすすめです!

今月は26日、10月は24日に開催予定なので
ぜひご家族でご参加くださいね♪

ANDO-Aiと一緒に
太陽の球(バランスボール)で笑顔の女神性を引き出そう✨
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後指導士 体力指導士

ご予約、詳細はHP内のカレンダー日付けをtapしてみてください😊💕

HOME

オンライン🆗
paypay🆗
お子様連れ🆗

#一般社団法人体力メンテナンス協会#バランスボール#名古屋市#産後ダイエット#骨盤矯正#ダイエット#オンラインレッスン#筋トレ#体幹トレーニング#自律神経#有酸素運動#緑区#天白区#ANDO-Ai#DNA検査#自然妊娠#自然分娩#朝活#sunnys park