好調ってこういう感じなんだなぁと
最近感じます😊

実は、たまたま
子連れで行けるイベントで
バランスボールエクササイズを
やってみて
ピンっと来て

いきなりインストラクターを
目指しました!

だから、
その効果に半信半疑な部分もありました。
(今だから言えますが)

それまでも、大して困って居なかったので😅

ツワリ無しで自宅出産だったし

産後鬱ではなかったし

産後ヘルパーさんに家事代行してたし

夫婦仲も悪くなかったし

毎回産後もパーソナルトレーニングで
体型戻してたし

毎日4㎞ベビーカーに3人乗せて通園してたし

土日はワンオペ育児をこなしてたし

ぜんぜん問題なく良好だったなぁと思います。

でも、2年経った今
自分を観察すると
更に更に良い状態になってます✨

サイヤ人が、
スーパーサイヤ人になったみたい(笑)

ナチュラルな生き物に
戻ってきてる感じ!
それを発見することが
日々楽しいくらい!

例えば

有酸素運動の効果で
脳が活性化してるからか
今まで以上に
常にポジティブ!

さまざまな事を思い付くし
それを行動に移せるパワーが出る!

毎月28日周期で生理が来る!

月4パターンあるホルモンの変動が感覚的によく判るので
自分のことがコントロールしやすい(今は休んでおくべき?今はもう一踏ん張りできる時?)

肩関節、股関節の可動域が
広がって動きやすい!
トイレ掃除もしやすい!

食べて呑んでも
太りにくい!
今、必要なモノは何か
身体が教えてくれる
感覚があるから
無駄に食べ過ぎない!

育児が楽に感じる!
子供と遊ぶのが楽しくなった!
(子供たちが成長した
おかげもあるけど)

筋肉量が増えて
冷えなくなった!

くしゃみをしても
尿漏れしない(笑)

反り腰が改善して
腰痛やギックリ腰がない!

などなど‼️
あれ⁉️
意外に私って
不調だったのかな?
ってくらい
快適になりました♪

私の生活にプラスしたのは
バランスボールエクササイズのみ!
しかも
毎日ではないし
30分から1時間程度の
お仕事でのみ弾んでるだけ!

ああ、出会えて良かったぁ〜😊💕
って気持ち満載で
これからも
お伝えしていきます✨