遺伝子検査を行い目的に沿ったカウンセリングやアドバイスを行っています。

オリンピックで10代の選手が続々とメダル獲得されている中、我が子ももしかしたら次期オリンピックに間に合うのでは⁈と期待が高まりますね!

☆この子の才能が最も活かせる競技は何か?
☆どの種目を選択したら良いか?
☆どの習い事を優先させたら良いか?
☆兄弟が同じスポーツをした方が伸びる?
☆このスポーツが好きだけど、どんなトレーニングをしたら良いの?

そんな疑問にお応えするのが遺伝子です!

トップアスリートになるには様々な条件や環境が必要ですが遺伝子の影響は20〜30%だと言われています。
トップアスリートとして勝ち抜く方はご自身の遺伝子に「ベストマッチ」した競技種目を選択している場合が多いそうです。
たまたま好きな競技と自分の遺伝子がマッチしていた方もいらっしゃいますし遺伝子検査を行って種目選択をしている方も多数いらっしゃいます。
逆に言えばマッチしてない競技種目を目指して努力していても何故か結果が出せずに終わってしまう方もいます。

トップアスリートになる前の段階でも、中学や高校の最後の試合で結果が出せたら特待生になれる!強豪校に入れるかどうか?
人生の進路にも大きく関わりますね。

検査項目は運動や食生活に関わる9項目です。

カロリー消費
糖質燃焼
脂質燃焼
エネルギー供給
抗酸化作用
満腹中枢
血管収縮
筋収縮
筋肉・神経

多面的に見る事でトレーニングだけでなく身体に合った食べ方もお伝えしています。
身体は食べたもで出来ているので、トレーニングを頑張ったらそれに応える身体にする為に食も味方につけていきましょう。

また、検査だけでなくカウンセリングやアドバイスを行うことで、より具体的に遺伝子からの情報を活用していただけるように取り組んでいます。

今取り組んでいる種目が本当に向いているのでしょうか⁈
この子の才能を開花させるトレーニングは何に重点を置いたら良いのでしょう?

遺伝子検査で確認してみませんか?
遺伝子は一生変わらないので一度検査したら一生モノの財産です。