40才過ぎ美の秘訣とは

私自身は全力で美容に力を注ぐと言うよりは健康的な習慣を維持して快適な身体と心で毎日を過ごせるように心かけています。

周りの所謂「美魔女」的に美しい方々を見ると美の秘訣を聞きたくなるのですが、
40才を過ぎたら「これをしたら痩せる」とか「このクリームを塗れば美肌になる」とか
ただ一つの「秘訣」的なものは無い!と言いきっても良いくらいです。
何故なら皆さん40才までに積み上げてきた美しくあるルーティンを何個も重ねて自分にとってベストで継続可能な生活を当たり前にされているからです。

必死に5キロくらい痩せても元の生活に戻ったらまた太る、むしろ太りやすくなって2度と戻らないなんて経験もしてるし、食べないダイエットで肌艶を失ったり体調を崩したこともある!
だからこそ、習慣にできる自分なりの美のルーティンが必要ですね。
とは言っても女ですからいつまで経っても今以上に美しくなりたいと思うものです。
40才過ぎた方におススメな事は無理してあれこれいきなり始めない!
ただでさえ、子育てや家事、仕事にお忙しい私達がいきなり思い立ってあれこれ始めたらすぐにエンプティーになってしまう!
40過ぎたらどうやって疲れないようにするかが最重要ですから。

でも、確実に運動不足な方が多いから運動は何か始めた方が良いでしょう。
ダイエットの為にもですが、50.60代を見据えた身体作りのためにも運動習慣を今から確立しておきたいものです.人生で今日が一番若いのですから!
ちなみに、送り迎えで自転車に乗って安心している方もいますが残念ながら自転車は痩せませんよね〜。自転車に乗ってる先輩女性で美しく痩せていらっしゃる方を見たことがありませんから。

だからといって、いきなりランニングしたりジムに通っても、関節を痛めてしまいます。だいたい、こんなに忙しい毎日にジムに通う時間や労力を今更プラスして持続させるだなんて過酷すぎます!

そこで、是非ご自宅にいながらできるバランスボールエクササイズを取り入れてみたらどうでしょう?テレビを観ながら軽く弾むだけで10分もしたら汗が滲んできますよ!
バランスボールは体幹を鍛えるだけでなく骨盤を整えたり股関節をほぐしたりできる優れもので、座って行うので膝や脚首を痛めにくいという特徴もあります。
骨盤!「腰」は月辺に要と書くように身体の要!骨盤を整える事で上半身にも下半身にも関わりますし内臓機能を高めるとも言われています。
またバランスボールエクササイズで鍛えられる「骨盤底筋群」は女性の美しさを支える重要な筋肉です。 
ここを鍛えると血行がよくなり冷え防止ができて生理痛や生理不順の緩和や更年期の辛さが緩和さるそうです。
私はバランスボールで更年期も乗り切るつもりですよ‼️

ぜひ皆さんも簡単に家にいながら始められるバランスボールエクササイズを取り入れてみてくださいね〜
ANDO-Aiと一緒に
太陽の球(バランスボール)で笑顔の女神性を引き出そう✨
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後指導士 体力指導士

@sunnys_park_ai

オンライン🆗
paypay🆗
お子様連れ🆗
レッスン情報、HPもご覧ください

HOME

#一般社団法人体力メンテナンス協会#バランスボール#名古屋市#産後ダイエット#骨盤矯正#ダイエット#オンラインレッスン#筋トレ#体幹トレーニング#自律神経#有酸素運動#緑区#天白区#ANDO-Ai#DNA検査#自然妊娠#自然分娩#朝活#sunnys park