ダイエットもSDGs永続可能なスタイルに!

夏に向けてダイエットを意識してる方も多いと思います
ダイエットを始めるとまず食事を意識する方が多いんではないでしょうか?
その昔はカロリーを減らして行う食事制限や単品ダイエット糖質オフなどのダイエットが流行ったことがありましたが…

もちろん今はそれらの間違ったダイエットで栄養が不足して後々体に支障が出ると言うことを皆さんご存知ですよね⁈

身体を構成するたんぱく質脂質糖質をバランスよく摂取しながら継続可能な食生活に整えていくダイエットが主流です。

また食事を制限するダイエットは一瞬効果が出やすいのですが、今までの食事に戻したらリバウンドしてしまったりストレスの反動でどか食いしてしまうなんてこともあります。
食だけでなく食べたらしっかり燃焼する運動も見直してみませんか?
特に40歳を過ぎると自分の遺伝子の影響受けたり代謝が落ちたりホルモンバランスが崩れてきたりなかなか痩せにくくなります。

しかし、40代ここで理想の体型理想の体脂肪率に戻しておかないと50代60代では病気や怪我のリスクが出てきます。病気や怪我で動きにくくなると、70代80代になったらどうなるでしょう⁈

運動を始めるのは面倒かもしれませんが、若い頃からの運動習慣の積み重ねで歳を重ねた時にハツラツと毎日を楽しめるかが変わります。

個人的には自分の遺伝子に合わせた無理と無駄のない一生もののダイエットが1番だと思っています。