バランスボールエクササイズの効果!
女性にとっての嬉しい効果とは⁈

名古屋市緑区にてバランスボールエクササイズしてます。
バランスボールエクササイズは
女性にピッタリだから伝えたぁい!

その1.ボールに座って行うので膝に負担がかかりにくい!ダイエットを始めてジョギングしたりウォーキングすると足や膝が痛くなる方がいらっしゃいます。いきなり全体重が脚にかかると負担が大きいですね。(ジョギングだと一本踏み込むごとに膝に200kgの負荷がかかるらしい)

その2.ボールの丸みを利用して骨盤を整えながら支える筋肉がつく!

その3.全ての動きの効果プラス、常に体幹筋トレーニングができる!

その4.股関節が動かしやすくリンパの流れを良くできる!股関節をほぐすと痩せやすい!

その5.背骨を動かすので自律神経が整いやすい!褐色脂肪酸が刺激され痩せやすい!

その6.血行がよくなり代謝がUPする!

その7.音楽に合わせて弾むだけだから簡単で楽しく有酸素運動ができる!

その8.手足の動きで脳トレができ脳が活性化する!

その9.身体が弾むと心が弾み『笑顔』になる!

その10.骨盤底筋群のトレーニングがしやすい!
これは私が1番お伝えしたい事なので詳しく書かせていただきます。

実は骨盤底筋群って女性にとって一生大事にしたい筋肉なんです。
この筋肉を鍛える事で、
子宮が温まりやすくなって生理痛が緩和したり妊娠しやすくなったり、
レッグラインにもウエストラインにも関わるのです!
また、女性ホルモンの分泌を促して女性らしい身体なり更年期障害を緩和してくれます。
ここだけの話、夜の営みでは、濡れやすく、締まりの良さを発揮!

妊娠中は赤ちゃんと羊水の重みを一手に支えてくれているのは骨盤底筋群ですし、出産のダメージがダイレクトにくるのも骨盤底筋群!

実は20代30代で骨盤底筋群が緩んでいて、くしゃみをするだけで尿漏れしてしまう方も増えてます。
理由は現代の生活様式。
和式トイレにかがむ、畳に座って立ち上がる、田植え、稲刈り、薪割り、重量物の運搬…
最近したことないですよね⁈
今の私たちの普段の生活ではなかなか鍛える事が難しい筋肉なのです。
ですから、バランスボールエクササイズで簡単に効果的に骨盤底筋群のトレーニングをお伝えしています!

バランスボールエクササイズは女子力UPに欠かせないと言っても過言ではないと私は思ってます。
ぜひご一緒しませんか?


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後指導士 体力指導士
安藤亜衣

@sunnys_park_ai

オンライン🆗
paypay🆗
お子様連れ🆗
レッスン情報、HPもご覧ください
https://sunnys-park.com/

#バランスボール#名古屋市#産後ダイエット#骨盤矯正#ダイエット#オンラインレッスン#筋トレ#体幹トレーニング#自律神経#有酸素運動#緑区#天白区#安藤亜衣#エクササイズ#自然妊娠#自然分娩#朝活#sunnys park